Column

デザインパーマ (Design Perm)

Category
ヘアー
Tag
PERM

パーマスタイルが好きです。

 

アシスタント時代からパーマをかけて(あてて)なかった事は殆どなく、ざっと20年以上はパーマスタイルを貫いています。他人からどう見られていても、常に私はパーマスタイルでいます。中には私のことをクセ毛だと思っている方もおられるほど、ゆるくても必ずパーマはかけています。牧田=パーマ。そう思っていただきたいくらい、余程のことがない限りパーマスタイルを止めることはないと思います。

 

近頃ヘアカラーをしない方がいないくらい、カラーリングを髪に施すことは常識化していますが、私が美容業界に入ったころはファッションカラーどころかグレイカラーをしている方ですらおばあちゃん達の何割かくらいで常識化とは程遠く、その一方でパーマは内巻きパーマが流行し始め、まだまだパーマスタイルもパーマのデザインもいろんな幅を利かせていた時代でした。

 

アクセサリーは自分の見せ方を簡単に変えられる素敵なツールですが、髪は自分に必ずついている手軽なアクセサリーだと私は思っています。同じカットスタイルなのにパーマをプラスするだけで、違ったデザインのようになり見え方も気分も変わります。MUSHROOMでは、パーマ自体が嫌われる理由であるダメージや持続性、再現性を細かく配慮し、提案できるサロンです。ゆるくても扱いやすいパーマスタイルを是非おためし下さいませ。