Column

MUSHROOM LIBRARY (マッシュルームの本コーナー)

子どもの頃から本が好きです。家族に読書する人はいなかったのですが、小学生になってからの私はとにかく本を読むことに時間を使い、毎日の図書館通いでは足りずに、バスで特定の場所に来る移動図書でも本を借りては読んでいました。

 

本好きが嵩じて、自宅にも小さいスペースながらも造りつけの本棚があるのですが、近頃はまとめて本を購入することが多いからか、本棚がすぐに一杯になるので、小説などはすぐに中古ショップに持っていくようになりました。そうなると好きなジャンルが残る訳ですが、実用書や教育、アートなどが主で、時々文学だったりこどもの分野が少々、といった感じです。年々健康についてやタレントさんの本も読むようになりましたが、それらを集めて近々「MUSHROOM LIBRARY」を開設できたらな、と思っております。新刊もいいですがデザインの本や料理の本、おもしろいビジネス書やマクロビオティックの本なども置きたいと思っていますので、本が好きな方もそうでない方も、手に取るきっかけになればと思いますので、楽しみにして下さいね。