Column

MUSHROOMのソファー ~ MARUNI 60 Oak Frame Chair ~

大人がゆったりと過ごせるWaiting Spaceにしたい。MUSHROOMの計画が進んでから真っ先に思い浮かんだのは、上質なソファーを待合に置くことでした。一人サロンですからお待たせすることは殆どないのですが、自宅とは違ったタイプのソファーを感じていただくこと、High Chairのような「心地」は私が思う大人の感覚とは違ったこと、そして落ち着いた色を、と全てがマッチしたMARUNIのソファーをオークのフレームとブラックのレザーで感じていただくことにしました。当初はMARUNI60の限定品でネイビーのレザーをシートに考えていました。ですがMUSHROOMのコンセプトの一つに「Re」ー 再び、さらに、新たに ーというのがあるのですが、限定品のフェイクではないネイビーのレザーには限定にしかない特別があり、牧田の思う「Re」ではありませんでした。そこで王道のブラックのゼラコートのシートにすることで座る方に深くゆったりとした心地を味わっていただける、シックな大人のソファーを選べたと思います。「さまざまな経験を経てカタチになったものには、いつまでも変わらない普遍の価値があります」。マルニのカタログにある言葉にも惹かれるものがありますね。