Column

ごあいさつ

2019年 7月8日、「MUSHROOM」がオープンします。  美容室です。

 

代表は 牧田めぐみ。 40代の女性美容師です。

 

お店の名前に関しては、ヘアスタイルの名前をつけたい、という思いから、「マッシュルーム」の要素が好きなこともあって、この名前に決めました。

 

設計は個人の設計事務所に依頼し、平面図から展開図、立面図、施工の流れまでは「マキタビヨウシツ」という名で進んでいたので、この名前で行きたい思いも最後までありました。コンセプトの一つに「オトナのビヨウシツ」というのがあるので、「マッシュルーム」ではやわらかすぎないか、等の迷いも出てきたんです。

 

でも「MUSH」と「ROOM」で「マッシュルーム」となる訳ですが、「オトナ」がやわらかい部屋でくつろぐのもアリなんじゃないか、「大人」だからこそ尖らなくてもいいんじゃないか、という思いが生まれ、「MUSHROOM」が誕生したんです。

 

MUSHROOMのスタートは、美容師一人のスタートとなります。

 

大沢野という土地で、人生の「はじめて」をスタートさせます。

 

よろしくお願いします。