Column

MUSHROOMの「トクベツ」~ 炭酸泉 ~

MUSHROOMでは全てのメニューに「低濃度炭酸泉」を使用しています。炭酸泉とは簡単に言うと、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯や水のことで、温泉法では1リットルに250mg(250ppm)以上溶け込んでいるものを言いますが、その効能は医学的にも証明されています。今さまざまな分野で活用されているのですが、具体的には

 

◦ 髪や頭皮の汚れを包み込んで剥がしてくれる

◦ キューティクルを引き締める

 

などの効果が美容では期待できると思います。他には髪に残るヘアケア剤もキレイに落ちる、パーマやカラーなどの残留薬剤なども残りにくくダメージレスにもつながる、と思い、MUSHROOMでは施術全般に取り入れることにしました。キューティクルの損傷などでザラつきのある髪だった方がキュッと締まった落ち着きのある髪を実感された方もいらっしゃいました。また男性やエイジングケアが必要な方には高濃度の炭酸泉がいいかと思います。MUSHROOMの「トクベツ」を是非感じてみて下さい。